サイト全般について
1 | “豊エネ手帖”とは何ですか? | |
従来の紙による検針票兼請求書に代わりWebでご確認いただけるサービスです。 毎月のご利用分確定後、お客様へメールにて通知させていただきLPガスご使用量・ご請求金額のご確認が出来ます。 (過去24カ月分の実績もご確認いただけます。) その他、保安に関する重要なお知らせや弊社からのおトク情報もご覧いただけます。 |
||
2 | なぜWeb検針票に変わるのですか? | |
紙の消費やCO2の排出を抑え、環境保全につながる取組みとして検針業務の運用を変更いたしました。 今後とも、業務効率化・コスト軽減に努め、お客様へのサービス向上に貢献出来るよう努力してまいります。 |
||
3 | 登録費・会員費は掛かりますか? | |
豊エネ手帖会員登録(弊社LPガスご利用時~ご解約に至るまで)に関する費用は掛かりません。 弊社LPガスご利用のお客様(個人)なら無料でご利用いただけます。 尚、法人契約によるLPガスご利用のお客様につきましては、従来通り別途ご請求書を発行させていただきます。 |
||
4 | “豊エネ手帖”からガス閉栓依頼の連絡や 器具のインターネット購入は出来ますか? |
|
豊エネ手帖はWebによるご利用明細や弊社からのお知らせの閲覧サービスが主な機能となります。 大変申し訳ございませんが、閉栓依頼や器具ご購入、その他ガスに関するご連絡は弊社までお問合せください。 お問合せに関しましては、豊エネ手帖ページ内のお問い合わせフォームからメール若しくは、弊社管轄営業所までお電話にてご連絡ください。 |
||
会員登録について
1 | スマートフォン以外でも登録出来ますか? | |
PC(タブレット)やスマートフォン以外の携帯電話(ガラケー型スマホ)からでもご登録可能です。 弊社ホームページからアクセスいただけます。 |
||
2 | 会員登録に必要な入力項目は何ですか? | |
①お客様番号(検針票兼請求書の001から始まる15桁の番号) ②登録電話番号(弊社へご登録いただいている電話番号) ・・・ご不明時や登録電話番号を変更希望される場合は、弊社までお問合せください。 ③メールアドレス(お知らせをメール通知させていただくアドレス) |
||
3 | 登録完了後、いつからサイト利用出来ますか? | |
会員登録完了後、ログイン画面よりログインしていただくと、各種閲覧ページをご確認いただけます。 尚、登録完了月の翌月検針分より毎月のご利用明細が反映されます。 |
||
4 | 登録出来ない場合 (メール受信確認) |
|
■携帯電話メールアドレスの場合 お手持ちの携帯電話のメール受信設定をご確認下さい。 各社通信キャリア(docomo、au、softbank)の受信設定変更方法は会員登録フォームの“メール受信設定を変更される場合は、こちら”からご確認いただけます。 ■PCメールアドレスの場合 お客様のご使用メールソフトまたは、ドメイン側の設定により迷惑メールフォルダ等の受信フォルダ以外に送信されている可能性があります。迷惑メールフォルダ等のご確認をお願いいたします。 |
||
5 | 登録出来ない場合 (登録電話番号確認) |
|
弊社にご登録頂いております電話番号(LPガスご契約申し込み時にご記入いただいた電話番号)とお間違えないでしょうか? お客様の電話番号が変わっている場合や、登録電話番号を確認される場合は弊社管轄営業所までお問合せください。 |
||
6 | 退去時(解約時)は手続きは必要ですか? | |
お客様による退会の手続きは不要です。 引越や解約の場合は、最終ガス料金お支払い完了確認後、弊社にて登録データ削除いたします。 |
||
メール通知機能について
1 | メールアドレスを変更した場合はどうなりますか? | |
豊エネ手帖内、マイページ画面にてメールアドレスの登録変更をお願いいたします。 登録変更いただかないと、お客様への通知メールが配信されない状態となってしまいます。 |
||