料金メニュー・約款

豊通かけつけサービス料金メニュー

サービス区分 ご依頼内容 作業内容詳細 料金
基本料金 作業料金 特殊作業料金 材料費 一般価格 会員価格
水廻り トイレ トイレ詰まり 軽度の詰まり \4,000 \4,000 \8,000

出張料・
作業料無料

※作業時間60分以内の作業を無料とします。

60分を超えた場合の出張費、作業費はJBR社が定めるところによります。

作業費(修理部品代・特殊作業代など)および作業時間については、予めお客様にご説明し、ご了承をいただいた上で作業を行います。

※部品・材料費は実費

※防犯対策につきましては、出張料のみ無料となります。

専用器具/ローポンプ使用 \7,000 \11,000
専用器具/ハイスパット使用 \11,000 \15,000
便器脱着作業 \19,000 \23,000
便器脱着作業+フランジパテ追加 \21,000 \25,000
配管詰まり洗浄 トーラー機使用(3mまで) \4,000 \11,000 \15,000
高圧洗浄機使用(3mまで) \4,000 \18,000 \22,000
トイレの水漏れ
水が止まらない
水が出ない
調整作業 \4,000 \0 \4,000
パッキン交換等 \4,000 材料費
別途要
\8,000
タンク内部品交換(タンク脱着無し) \8,000 材料費
別途要
\12,000
タンク内部品交換(タンク脱着有り) \12,000 材料費
別途要
\16,000
浴室
洗面所
台所
浴室
洗面所
台所の詰まり、配管洗浄
トーラー機使用(3mまで) \4,000 \11,000 \15,000
高圧洗浄機使用(3mまで) \4,000 \15,000 \19,000
水漏れ修理
蛇口交換
調整作業等 \4,000 \0 \4,000
パッキン・スピンドル・スパウト等部品交換 \4,000 材料費
別途要
\8,000
カートリッジ交換 \8,000 材料費
別途要
\12,000
単水栓(壁付)交換 \8,000 材料費
別途要
\12,000
単水栓(デッキ式)交換 \8,000 材料費
別途要
\12,000
混合水栓(壁付)交換 \10,000 材料費
別途要
\14,000
混合水栓(デッキ式)交換 \12,000 材料費
別途要
\16,000
混合水栓(ワンホール)交換 \12,000 材料費
別途要
\16,000
その他台所
浴室
浴室シャワーホース交換 \4,000 \4,000 材料費
別途要
\8,000
台所排水栓交換 \12,000 材料費
別途要
\16,000
台所排水ホース交換 \8,000 材料費
別途要
\12,000
洗面トラップ交換 \12,000 材料費
別途要
\16,000
フレキ管交換 \11,000 材料費
別途要
\15,000
その他 凍結に関するトラブル 現場
お見積り
現場
お見積り
材料費
別途要
現場
お見積り
漏水調査(調査のみで修繕不可になる場合有) 現場
お見積り
現場
お見積り
升清掃(一か所) \5,000
建物 開錠 3ピン(枚)以下 \8,000 \8,000
4ピン(枚)以下 \11,000 \11,000
5ピン(枚)以下 \13,000 \13,000
ハイセキュリティシリンダー \15,000 \15,000
特殊シリンダー \18,000 \18,000
簡易錠 \10,000 \10,000
内締り錠 \18,000 \18,000
特殊錠 \20,000 \20,000
故障・不具合 \20,000 \20,000
交換 シリンダー・玉座・簡易錠 \10,000 材料費
別途要
\10,000
引き戸錠 \15,000 材料費
別途要
\15,000
錠前(付属のシリンダー・玉座の交換含む) \20,000 材料費
別途要
\20,000
新規取付工事 簡易錠 \15,000 材料費
別途要
\15,000
面付錠 \25,000 材料費
別途要
\25,000
彫り込み錠 \40,000 材料費
別途要
\40,000
防犯対策 \4,000 現場
お見積り
現場
お見積り

キャビネット
開錠 \8,000 \8,000
金庫 開錠 \8,000 現場
お見積り
現場
お見積り
自動車 インロック開錠 \8,000 \8,000
二輪
自転車
メットイン開錠 \8,000 \8,000
ガラス 住宅
ガラス
住宅ガラス・窓ガラスの交換・修理
網戸の張替え・交換
【当日可能な作業の料金例】
●ガラスのサイズが横90センチ×縦90センチ以下の厚さ2ミリのガラスを1枚交換したい場合
¥3,450(ガラス代)+¥6,000(施行料金)+¥6,000(基本料金)=\15,450(合計)
●ガラスのサイズが横90センチ×縦90センチ以下の厚さ3ミリの透明なガラスを1枚交換したい場合
\3,450(ガラス代)+\8,500(施行料金)+\6,000(基本料金)=\17,950

豊通家事代行サービス料金メニュー

サービス区分 ご依頼内容 作業内容詳細 料金
基本料金 作業料金 特殊作業料金 材料費 一般価格 会員価格
家事代行サービス お掃除 掃除機がけ、拭き掃除、水まわりの掃除、
ホコリ取りなど
2時間:7,000円~ 2時間:7,000円~

会員様特別価格
(一律10%割引)
2時間:6,300円~

キッチン 食器洗い、おなべなどの調理器具洗いなど
洗濯 洗濯、洗濯もの干し、クリーニング出し、
引き取りなど
その他 買い物、アイロンがけ、花の水やり、
押入れ整理など

豊通かけつけサービス

会員価格:出張料・作業料無料

※作業時間60分以内の作業を無料とします。

60分を超えた場合の出張費、作業費はJBR社が定めるところによります。

作業費(修理部品代・特殊作業代など)および作業時間については、予めお客様にご説明し、ご了承をいただいた上で作業を行います。

※部品・材料費は実費

※防犯対策につきましては、出張料のみ無料となります。

水廻り

トイレ

【基本料金(出張・調査):¥4,000】
【特殊作業料金:無し】
【材料費:無し(作業内容によって別途要)】

ご依頼内容 作業内容詳細 作業料金 一般価格
トイレ詰まり 軽度の詰まり \4,000 \8,000
専用器具/ローポンプ使用 \7,000 \11,000
専用器具/ハイスパット使用 \11,000 \15,000
便器脱着作業 \19,000 \23,000
便器脱着作業+フランジパテ追加 \21,000 \25,000
配管詰まり洗浄 トーラー機使用(3mまで) \11,000 \15,000
高圧洗浄機使用(3mまで) \18,000 \22,000
トイレの水漏れ
水が止まらない
水が出ない
調整作業 \0 \4,000
パッキン交換等
*材料費別途要
\4,000 \8,000
タンク内部品交換(タンク脱着無し)
*材料費別途要
\8,000 \12,000
タンク内部品交換(タンク脱着有り)
*材料費別途要
\12,000 \16,000
浴室・洗面所・台所

【基本料金(出張・調査):¥4,000】
【特殊作業料金:無し】
【材料費:別途要(作業内容によっては無し)】

ご依頼内容 作業内容詳細 作業料金 一般価格
浴室
洗面所
台所の詰まり、配管洗浄
トーラー機使用(3mまで)
*材料費無し
\11,000 \15,000
高圧洗浄機使用(3mまで)
*材料費無し
\15,000 \19,000
水漏れ修理
蛇口交換
調整作業
*材料費無し
\0 \4,000
パッキン・スピンドル・スパウト等部品交換 \4,000 \8,000
カートリッジ交換 \8,000 \12,000
単水栓(壁付)交換 \8,000 \12,000
単水栓(デッキ式)交換 \8,000 \12,000
混合水栓(壁付)交換 \10,000 \14,000
混合水栓(デッキ式)交換 \12,000 \16,000
混合水栓(ワンホール)交換 \12,000 \16,000
その他台所
浴室
浴室シャワーホース交換 \4,000 \8,000
台所排水栓交換 \12,000 \16,000
台所排水ホース交換 \8,000 \12,000
洗面トラップ交換 \12,000 \16,000
フレキ管交換 \11,000 \15,000
その他

【基本料金(出張・調査):¥4,000】
【特殊作業料金:現場お見積り (作業内容によって無し)】
【材料費:無し(作業内容によって別途要)】

ご依頼内容 作業料金 一般価格
凍結に関するトラブル
*材料費別途要
現場お見積り 現場お見積り
漏水調査(調査のみで修繕不可になる場合有) 現場お見積り
升清掃
*特殊作業料金無し
\5,000

建物

【特殊作業料金:無し(防犯対策のみ現場お見積り)】
【材料費:無し(交換・新規取り付け工事は別途要)】

ご依頼内容 作業内容詳細 基本料金
作業料金
一般価格
開錠 3ピン(枚)以下 \8,000 \8,000
4ピン(枚)以下 \11,000 \11,000
5ピン(枚)以上 \13,000 \13,000
ハイセキュリティシリンダー \15,000 \15,000
特殊シリンダー \18,000 \18,000
簡易錠 \10,000 \10,000
内締り錠 \18,000 \18,000
特殊錠 \20,000 \20,000
故障・不具合 \20,000 \20,000
交換 シリンダー・玉座・簡易錠 \10,000 \10,000
引き戸錠 \15,000 \15,000
錠前(付属のシリンダー・玉座の交換含む) \20,000 \20,000
新規取付工事 簡易錠 \15,000 \15,000
面付錠 \25,000 \25,000
彫り込み錠 \40,000 \40,000
防犯対策 \4,000 現場お見積り
机・キャビネット

【特殊作業料金:無し】
【材料費:無し】

ご依頼内容 作業料金 一般価格
開錠 \8,000 \8,000
金庫

【特殊作業料金:現場お見積り】
【材料費:無し】

ご依頼内容 作業料金 一般価格
開錠 \8,000 現場お見積り
自動車

【特殊作業料金:無し】
【材料費:無し】

ご依頼内容 作業料金 一般価格
インロック開錠 \8,000 \8,000
二輪・自転車

【特殊作業料金:無し】
【材料費:無し】

ご依頼内容 作業料金 一般価格
メットイン開錠 \8,000 \8,000

ガラス

住宅・ガラス
住宅ガラス・窓ガラスの交換、修理
網戸の張替え・交換
【当日可能な作業の料金例】
●ガラスのサイズが横90センチ×縦90センチ以下の厚さ2ミリのガラスを1枚交換したい場合
¥3,450(ガラス代)+¥6,000(施行料金)+¥6,000(基本料金)=\15,450(合計)
●ガラスのサイズが横90センチ×縦90センチ以下の厚さ3ミリの透明なガラスを1枚交換したい場合
\3,450(ガラス代)+\8,500(施行料金)+\6,000(基本料金)=\17,950

豊通家事代行サービス

会員様特別価格
(一律10%割引)
2時間:6,300円~

家事代行サービス

お掃除

【特殊作業料金:無し】
【材料費:無し】

ご依頼内容 基本料金
作業料金
一般価格
掃除機がけ、掃き掃除、水まわりの掃除、ホコリ取りなど 2時間:\7,000~ 2時間:\7,000~
キッチン

【特殊作業料金:無し】
【材料費:無し】

ご依頼内容 基本料金
作業料金
一般価格
食器洗い、おなべなどの調理器具洗いなど 2時間:\7,000~ 2時間:\7,000~
洗濯

【特殊作業料金:無し】
【材料費:無し】

ご依頼内容 基本料金
作業料金
一般価格
洗濯、洗濯もの干し、クリーニング出し・引き取りなど 2時間:\7,000~ 2時間:\7,000~
その他

【特殊作業料金:無し】
【材料費:無し】

ご依頼内容 基本料金
作業料金
一般価格
買い物、アイロンがけ、花の水やり、押入れ整理など 2時間:\7,000~ 2時間:\7,000~

豊通豊通かけつけサービス利用規約

この利用規約(以下「本規約」)は、豊通エネルギー株式会社(以下「当社」)が、本規約に同意の上、当社所定の申込手続きを行い当社がこれを承認した者(以下「会員」)に対して提供する「豊エネ駆けつけサービス」(以下「本サービス」)の健全な運営を図るために定めるものします。

第1章 総則
1.サービスの提供について
(1)本サービスは、当社が、会員に提供するサービスです。

(2)本サービスは当社と業務提携を結んでおりますジャパンベストレスキューシステム株式会社(以下「提供会社」)が実施します。会員は予め、提供会社がその業務の全部又は一部を第三者へ委託すること(それ以降の再委託も含みます)を承諾するものといたします。

(3)会員は、この規約の定めるところに従い、本サービスをご利用いただけます。

2.規約の追加・変更について
(1)本規約を追記、変更する場合は、事前に当社ホームページ上で変更点を通知させていただきます。

(2)本規約は、目的の遂行に必要な場合または経済情勢の変動等のやむを得ない事情が生じた場合は、会員の承諾または会員への事前通知なく追加・変更できるものとします。

3.サービスの内容について
(1)本サービスの会員は、緊急駆つけサービスと家事代行サービスをうけることができます。

(2)緊急駆けつけサービスは、鍵、水回り、ガラスのトラブルが生じた時、本規約「28.問い合わせ窓口について(1)」に記載の専用フリーダイヤル(以下「専用フリーダイヤル」)を利用し、24時間365日トラブル解消のためのサービスを受けることができます。緊急駆つけサービスの詳細ついては、本規約第2章をご確認下さい。

(3)家事代行サービスは、家庭生活の様々な用事を専門のスタッフが実施するサービスを、専用フリーダイヤルにて事前にご予約いただくことで、通常価格の10%割引でご利用いただけるサービスです。家事代行サービスの詳細については、本規約第3章をご確認下さい。

4.ご利用方法について
本サービスの利用は、会員が24時間365日、専用のフリーダイヤルを利用し、申込みいただけます。提供はサービスによって異なるものとします。

5.会費について
本サービスの会員は、本サービスの会費として月額400円(税別)をお支払いただきます。

6.ご請求とお支払方法について
(1)ご利用のLPガスのご使用料金と、本サービスの会費を合わせて請求させていただきます。

(2)本サービスの会費は、LPガスの料金と一緒にお支払いただきます。お支払方法はLPガスのそれに沿うものとします。

(3)本サービスの会費の支払い期日は、LPガスの支払い期日に沿うものとします。

7.入会申込みについて
(1)本サービスは、入会希望者が当社の定めた入会申込書に必要事項を記載し、本規約の内容に同意することで、申込みいただけます。

(2)本サービスには当社LPガス供給の契約者で、ご自宅でLPガスをご利用のお客さま(法人以外)がご入会いただけます。ご登録いただけるのはガスの契約と「同一名義」となります。

(3)入会申込み時に、本サービスの提供を受ける居住用の物件を「サービス対象物件」としてご登録いただきます。ご登録いただけるサービス対象物件は賃貸、持ち家を問いません。但し、ガスの契約と「同一住所」の居住用の物件となります。

(4)毎月25日までに当社所定の書式により入会申し込みされた場合、翌月1日より新規会員として本サービスをご利用いただけます。毎月26日~月末までの間に入会申込みされた場合、翌々月1日より新規会員として本サービスをご利用いただけます。

(5)入会希望の方が未成年の場合、保護者の同意が必要となります。

8.会員情報の変更について
会員は、当社に届け出た申込情報に変更があった場合は、当社所定の方法により速やかに変更の手続きを行うものとします。また、申込情報の変更は会員の申し出により行います。申込情報が変更されていなかった場合、本サービスを受けられない場合があります。

9.退会方法について
(1)会員が退会を希望する場合には、当社担当営業所へご連絡いただきます。ご連絡いただいた日を退会受付日とします。

(2)退会受付日が、その月の1日~25日の間の場合は、その月の末日が退会日となります。退会受付日が、その月の26日~月末までの場合は、翌月の末日が退会日となります。

(3)引越しされる場合、又は、引っ越しを伴わないLPガスの契約解除の場合は、その連絡をいただいた日が、本サービスの退会受付日となり、退会の日は、前号9.(2)に沿うものとします。但し、引っ越しされる場合は、登録いただいた住所と、ご利用いただく住所が一致しないため、本サービスをご利用いただけるのは、引っ越しの日までとなります。

(4)サービスをご利用いただけるのは、退会日の日付けが変わる0時までに、専用のフリーダイヤルにて受付けいただいた内容までとします。

10.会員解除について
会員が次の各号いずれかに該当した場合、当社は会員の承諾なく本サービスの会員資格を解除ができるものとします。
(1)入会申込み時に虚偽の申告をした場合

(2)本規約に違反した場合

(3)本規約第「11.禁止行為ついて」の各号に定める禁止行為、不要な問い合わせ、悪質ないたずら等で本サービスの業務に支障をきたした場合

(4)支払期日を経過しても本サービスの会費を支払わない場合

(5)LPガスの契約が終了した場合

(6)LPガスの支払いが滞りガスの供給が停止した場合

(7)会員が暴力団対策法で定める暴力団員等の反社会的勢力であることや、同法で禁止する反社会的行為を行ったことが判明した場合

(8)その他、当社が会員として不適切とみなした場合

11.禁止行為について
当社は、次の各号について会員が行うことを禁止します。
(1)本サービスの内容および専用フリーダイヤルを利用資格のない第三者に知らしめ、サービスを提供させる行為

(2)本サービスを営利目的で利用する行為、本サービスを通じて営利を得る目的の行為

(3)パンフレットに記載されている内容を超えるサービス提供を求める行為または本規約を逸脱する行為およびそれに類する行為

(4)本サービスに係わる個人・法人・団体を誹謗中傷する行為

(5)本サービスに係わる個人・法人・団体が保有する著作権、財産権、その他の権利を侵害する行為、または侵害する恐れがある行為

(6)政治・選挙・宗教活動および個人の思想による活動の一切とそれに類する行為

(7)犯罪、反社会的行為を含む公序良俗に反する行為またはそれに関連する行為

(8)法律に違反する行為または違反の恐れのある行為

(9)その他、本サービス利用時の一般的なマナーやモラルを著しく逸脱し不適切と判断される行為

12.問題解決について
会員は、提供会社の過失、業務不履行等により損害を受けた場合、提供会社と折衡して問題解決にあたるものとし、損害賠償請求は加害者たる提供会社に対して行うものとする。

13.免責について
(1)当社は、会員が本サービスの利用によって生じた会員の損害(他者との間で生じたトラブル等に起因する損害等を含む)等について、一切の責任を負いません。

(2)当社は、会員がその有効期間中に本サービスを利用できなかったことによる不利益の発生等について、一切の責任を負いません。

(3)当社は、その状況等に鑑みて、やむを得ない理由により本サービスの提供を拒否する場合があります。

(4)サービス対象物件が一般居住用兼店舗・事務所等の場合は、一部利用できないサービスがあります。

14.個人情報の取扱いについて
(1)当社は、会員の個人情報について「個人情報の保護に関する法律(平成15年法律第57号)」その他の法令を遵守し、必要な保護処置を講じた上で、以下の通り取り扱うものとします。

(2)会員が本サービスの提供を受けるために自ら告知する以下の個人情報を取得します。
イ.姓名、会員との続柄、郵便番号、住所、生年月日、性別、電話番号、FAX番号、メールアドレス等
ロ.利用内容、申込み内容等

(3)前項14.(2)で取得した個人情報を以下の目的のために利用します。
イ.本サービスの目的達成
ロ.本サービスの提供
ハ.利用実績の集計

(4)当社は、本規約「14.個人情報の取扱いについて」(2)の目的の範囲で機密保持契約を結んだ提供会社に個人情報を預託し、預託を受けた提供会社は同様の範囲で個人情報を利用します。

15.譲渡禁止ついて
会員は、取得した権利を第三者に譲渡、売買、質権の設定、その他の担保に供することを禁止します。

16.管轄裁判所ついて
本サービスに関し訴訟の必要性が生じた場合は、名古屋地方裁判所をもって第一審専属的合意管轄裁判所とします。

第2章 緊急駆けつけサービス
17.緊急駆けつけサービスの内容
(1)会員は、次のいずれかのトラブルが生じたとき、専用フリーダイヤルを利用し24時間365日トラブル解消のためのサービスをご利用にいただけます。
イ.鍵のトラブル(開錠・交換・新規取付(防犯対策・金庫・二輪車・自動車等)
ロ.水まわりのトラブル(詰まり・洗浄・水漏れ・蛇口・凍結(トイレ・キッチン・お風呂等)
ハ.窓ガラスのトラブル(修理・交換・網戸の張替(住宅ガラス・窓ガラス等)
尚、各サービス内容の詳細は、サービスメニュー一覧をご確認下さい。

(2)本サービスは、提供会社のサービススタッフが、会員の自宅若しくは一部指定場所に到着してから、60分以内作業を対象としております。作業時間が60分を超える場合の作業料、作業に伴う、部品代金、商品代金等に関しましては原則として有料とさせていただきます。ご依頼時、作業時に状況確認をさせていただきます。

18.緊急駆けつけサービスの適用外となるトラブル
次の各号のいずれかに該当するは場合又は該当するトラブルはサービスの対象となりません。
(1)会員以外からの依頼

(2)専用フリーダイヤルを利用しない場合

(3)入居当初からある故障・破損のトラブル

(4)建物共用部分に関わるトラブル ※ベランダ・エントランス・エレベーター・共用廊下等

(5)屋外に関わるトラブル

(6)立会いができない場合のトラブル

(7)緊急駆けつけサービス後の二次対応工事

(8)申込書に記載の無い物件でのトラブル

(9)退室・転居等の理由での原状回復のための要請

(10)凍結対応等の水まわりのトラブル

(11)その他当社が不適切と判断した場合

19.緊急駆けつけサービスご利用の際の注意点
本サービスを会員が受ける場合、本人確認のため、会員は次の各号いずれかの提示が必要となる場合があります。
(1)運転免許証(但し、運転免許証の住所が、入会申込時に登録いただいているサービス対象物件の所在地と一致すること)

(2)顔写真付きの公的機関証明書(但し、公的機関証明書の住所が、入会時登録いただきましたサービス対象物件の住所と一致すること)

20.緊急駆けつけサービス利用時の、会費以外に発生する費用について
本規約「17.緊急駆けつけサービスの内容」に記載のとおり、会費以外の実費負担部分が発生した場合について、以下の各号に記載します。
(1)実費部分の請求が発生する場合は、サービススタッフが状況確認の上、事前に作業に必要な部品又は商品をその費用を説明いたします。

(2)実費負担部分の請求は、提供会社もしくは作業実施会社が直接行います。当社からのご請求は月額会費のみとなります。

(3)会員は、本サービスの対象に含まれない事項についても、現場スタッフとの協議の上別途有料でサービスを受けられる場合があります。

(4)緊急駆けつけサービス対応後、二次対応工事(後日作業)が必要な場合、会員はサービススタッフ・管理会社(賃貸住宅の場合)等と協議の上、別途有料でサービスを依頼することができます。

(5)前項の費用の請求は提供会社より直接行う場合があり、会員はこれを承諾するものとします。

21.緊急駆けつけサービスの提供の停止
緊急駆けつけサービスに関して、次の各号に該当する場合、サービスの提供をお断りする場合があります。
(1)鍵のトラブルサービス
イ.車等の開錠作業を行う場合に、車検証の提示がない場合
ロ.賃貸物件、分譲物件において、家主、管理会社などに確認が取れない場合
ハ.集合住宅のエントランスなどの共同部分の作業
ニ.特殊な鍵の形状の場合(外国産ウエーブキー等も含む)
ホ.対象物件敷地外に駐車している車やバイク等の開錠
ヘ.合鍵の作成
ト.業務用金庫の開錠作業
チ.電気錠取付工事等

(2)水まわりのトラブル
イ.高圧洗浄などの特殊作業が必要な配管つまり
ロ.貯水槽等、集合住宅の共有部にあたる箇所のトラブル
ハ.ガス給湯器のガス部分、シャワートイレの電気系統等の対応不能部分

(3)ガラスのトラブルサービス
イ.ガラスを外すことが出来ない箇所や商品
ロ.ガラス撤去のみの作業
ハ.お手持ちのガラス加工や移設

22.緊急駆けつけサービスの免責事由について
(1)天候・交通状況・作業員の作業状況等により現場出動に相応の時間を要する場合があります。

(2)鍵のトラブルサポートサービスに関して、当社が運転免許証等の公的機関が発行した身分証明書を確認し、会員の名義と一致することを確認した上で開錠作業を行った場合、開錠作業をしたことで発生した会員、居住者または第三者との間でトラブルが生じた場合利用者で解決するものとします。

第3章 家事代行サービス
23.家事代行サービスの内容について
次の各号に掲げる、家庭生活のさまざまな用事を専門のスタッフが実施するサービスを、専用フリーダイヤルにて事前にご予約いただき、通常価格の10%割引でご利用いただけます。
(1)お掃除(掃除機がけ、拭き掃除、水回りの掃除、ホコリ取りなど)

(2)キッチン(食器洗い、おなべの調理器具洗いなど)

(3)洗濯(洗濯、洗濯もの干し、クリーニング出し・引き取りなど)

(4)その他(買い物、アイロンがけ、花の水やり、押入れ整理など)

24.家事代行サービスご利用の際の注意点
家事代行サービスの利用に関して、以下のお願い事項を順守していただくものとします。
(1)サービス内容について
イ.提供会社により実施内容について、事前にヒアリングさせていただきましたサービス内容を実施させていただきます。
ロ.事前にヒアリングさせていただきました作業時間以降で、作業の延長を希望される場合は専用のフリーダイヤルまでご連絡下さい。
ハ.必要に応じてお客さまと話し合い、サービスの内容を変更することもございます。
二.家事代行サービスとは異なるサービス依頼、事前にヒアリングさせていただきましたサービス内容以外の業務を、サービススタッフに直接指示したり、命令することはご遠慮下さい。
ホ.実施したサービス内容が不十分な場合はサービス実施後の確認時にお申し付け下さい。

(2)サービススタッフについて
イ.サービスに関して必要な教育を受けたサービススタッフがサービスを実施いたします。
ロ.サービススタッフの変更については、当社までお申し付け下さい。

(3)ご注文されたサービス終了後のご注意
家事代行サービスのサービススタッフを個人的に雇用してサービスの提供を受けることはできません。これに違反された時は、代わりの人員の募集・教育に必要な費用相当額をお支払いいただきます。

(4)当方よりのサービスの中止
支払い期日を過ぎても会費の支払いがない場合、本規約に違反した場合等はただちにサービスの提供を中止します。

25.家事代行サービス費用について
本サービスの通常金額は、2時間7,000円(税別)となります。会員が、家事代行サービスを利用する場合は、10%割引の2時間6,300円(税別)になります。時間は、サービススタッフがご自宅へ到着してからのカウントとなります。

26.家事代行サービス適用外となる依頼項目
家事代行サービスに関して、次の各号に該当する場合、サービスの提供をお断りする場合があります。
(1)入会申込み時にご登録いただいた、家族以外の者からの依頼によるものであると
判明した場合

(2)災害・天災・暴動等に起因する依頼

(3)免許証等の身分証明書の記載情報が、入会時登録いただきましたサービス対象物件の住所や会員名義と一致しない場合

(4)ご利用希望物件が、入会時登録いただきましたサービス対象物件と異なる物件の場合

(5)本規約に記載している家事代行サービスの内容と、異なるサービスをご依頼の場合

27.家事代行サービス作業に関する確認について
(1)サービスに必要な道具・消耗品についてはお客様の方でご用意ください。当社で必要な道具類を持ち込んでのサービスを希望される場合は、別途料金を頂戴いたします。

(2)貴重品の保管をお願いいたします。サービス日には、現金及び貴金属・貴重品は、必ず片付けて保管場所に収納して下さい。

(3)取り扱いに注意を要するものがあれば、事前にお知らせ下さい。
以下のようなものにはサービス時には触れないようにいたします。
イ.骨董品・絵画・置物などの高価・希少なもので、触れて欲しくないもの。
ロ.家具や電化製品などで既に破損のあるもの、または接触に注意を要するもの(例:留守番電話・録画中ビデオ・予約タイマーなど)

(4)留守宅サービス時の電話やインターホンに関して
原則的に家事代行のサービス実施中は、お客様宅にかかる電話や訪問者のインターホンには対応いたしません。

(5)サービス当日は警報装置を解除して下さい。
警報装置を設置されている場合は、訪問日には装置の解除をお願いいたします。

(6)ペットについて
お客様の大切なペットに関して、サービス実施の際に特別な注意を払わなければならないことがあればお知らせ下さい。

(7)ご要望にお応えできない以下作業があります。
イ.高所や危険を伴う作業、庭木の剪定・介護保険を適用した身体介護などは承ることができません。
ロ.専門的な洗剤、器具などを使用したハウスクリーニングや、住宅コーティングなどのご依頼は、別料金で承ることが可能です。

(8)水道・電気に関して
当日は水道・電気を使用させていただきます。

(9)サービス日の変更は少なくとも3日前(土・日・祝を除く)までにご連絡下さい。

(10)お客様が男性お1人でご在宅の場合、サービススタッフ2名でサービス実施させていただく場合がございます。この場合、通常価格の2名分の料金を頂戴いたします。

(11)サービス当日、通常サービス日と違って男性がお1人でご在宅の場合、申し訳ございませんが、サービスを中止させていただく場合もあります。改めまして、サービス日を設定させていただきます。尚、お客様から特別に指示をいただくために在宅される場合は対応させていただきますので、前もってご連絡下さい。

(12)サービススタッフへのお心遣いはご遠慮願います。
茶菓や金品などのお志は、謹んでご辞退申し上げます。

第4章 お問い合わせ
28.お問い合わせ窓口ついて
(1)【専用フリーダイヤル】豊エネ駆けつけサービスご利用の場合の連絡先
受付時間24時間対応
【専用フリーダイヤル 会員登録後に個別にてお知らせ】

(2)豊エネ駆けつけサービの申込み、解約等についてのお問い合わせの場合の連絡先
 受付時間:9:00~17:00
豊通エネルギー株式会社
豊田支社
住所:豊田市生駒町横山106番地
電話番号:0565-57-2031

安城営業所
住所:安城市赤松町大北85番地2
電話番号:0566-93-9700

碧南営業所
住所:碧南市沢渡町233番地
電話番号:0566-46-3450

北名古屋営業所
住所:北名古屋市弥勒寺東4丁目2
電話番号:0568-25-2881

豊橋営業所
住所:豊橋市伝馬215番地
電話番号:0532-63-8112

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